好きになるのに時間は関係ない

4月1日の朝は、3つ下の趣味で知り合った男の子にしょうもない嘘をつかれて始まった。エイプリルフールでわざわざLINEされるとか思わないし、寝ぼけていたので、ちゃんと返してしまい、嘘だと知りムカついてしまった。その子は2月中旬くらいに2人で遊んでいて、なんなら2人でBarに行き酒を呑んで、私がベタベタしたばかりに関係性がおかしくなった気がしてる。自意識過剰じゃなければ好意があるんだろうなと思う。私も2人で遊ぶ前は割と良いなと思わないでもなかったけど、今は全くなにも思わないのでスルーしてる。今後も何もないと思う。

 

ムカついたのは、昨日3月31日にフラれたこともある。私は3月の間に2人彼氏ができた。どっちもティンダーで知り合った人たち。セックスはしてない。私もう5ヶ月もセックスしてない。多分処女喪失してから最長記録だと思う。

 

1人目は同い年で社会人として働いていて、身長は165cmで低くて、でも目元は竹内涼真に似てた。初回は居酒屋で飲んで、その日に好きと言われた。もともと電話で話してる段階からお互いに「いちゃいちゃしたいね」みたいな感じで個室の居酒屋を予約していたので初回から色々と全開だった。ほぼキスもしてたし、胸も触られてた。その次の日にドライブしてキスして手コキしてしまったので「やばい」と思い、「付き合わないなら会わない」と言って解散した。1週間くらい空いて、返事が遅くなったのでもう終わりかと思ったけど、相手に会う意志があったので会ったら「付き合おうか」みたいな流れになった。向こうは私から好意を感じないから交際に踏み切れなかったと言っていた。甘えるのが上手な子だった。でも、その付き合った週の3連休前に会った4回目に、私が美容院で髪の毛を切ったので見てほしいと言って会ったとき、あまり乗り気じゃないように感じていた。平日は仕事が終わるのが21時で、休日も趣味の社会人サークルで野球をしていたので忙しいみたいだった。結局5回目に一緒に晩御飯を食べて向こうが疲れてるからとあっさり解散して、私から「もう会わないでおこうか」と言ったら、向こうに「今のまま付き合ってても傷つける」と、きもいこと言われたのでお別れした。

 

その人に会った4回目と5回目の間に出会ったのが2人目。またもや同い年で浪人していた関係で今年度から院生になる理系大学生。同じO型っていうのもあったのか、電話なしでアポしたけど初回からすごい会話が盛り上がって笑いが絶えなかった。最初会ったときは私も1人目がまだいた状態だったので、完全にお友達みたいな距離感だったけど、私から手を繋ぎたいと言ったら喜んで繋いでくれた。バイト終わり終電で地元まで来てくれて一緒に1時間くらい夜の街を手を繋いで散歩した。神社で少しハグしたけど、それで終わり。そして、1人目が完全に終わって、2人目に乗り換えた。2回目は動物園デートするつもりだったけど休園日だったので、カップルがたくさんいる観光地を散策してた。写真も撮った。ソファ席のあるスタバで横に座っているときに、キス我慢大会みたいになり、「俺のものになって」って言われて付き合う。そのままカラオケ行ってずっといちゃいちゃしてた。

 

3回目は彼がバイト前で私が面接前だったので、昼ごはんを一緒に食べて、個室のネカフェで映画見ながらキスして手コキとかした。4回目は温泉行ってお泊りしてセックスしようねと約束してた。でも、事態が急変する。LINEをしているうちに、彼は彼女がいても女友達と2人で遊びに行くのを普通だと思ってるタイプなのに気付いた。男女の友情が成り立たないと思っている私は、彼が他の女の子と2人で約束してご飯食べたり映画観たりカラオケ行ったり遠出したりとかは耐えらえれないと思った。4時間くらい電話して話し合って、向こうが「価値観が合わないから別れよう」と言ってきた。いや、最初に「合わないなら別れようと思う」と言い出しのは私で、向こうがその言葉に少し泣いてしまって、そして「じゃあ」となった。私がきっかけを作ってしまった。どこかで折れてくれるのを期待してたけど、友達と遊ばないという選択肢はとれないみたいだった。人それぞれの価値観があるんだなと今は思う。

 

私は彼の別れる意志がはっきりしてしまったのに焦った。別れたくないと何回も駄々をこねて、会う約束をした。約束通り温泉に行くことにした。泊まりではないけど。12時半くらいから22時くらいまで一緒に過ごした。昼ごはんにハンバーグを食べたのに、おやつにカレーを食べたり、コンビニでお菓子を買ってくれたりした。すごく楽しかったし、私は別れたくないとずっと思ってた。でも、「価値観が合わないと後々辛くなっちゃうから」と別れるの一点張りで、どんな言葉をかけても泣いてもダメだった。最後にキスもしたし、写真もいっぱい撮った。帰りの電車はずっと手を繋いでくれてて私は別れたくなくて我慢してたけど涙が止まらなかった。今も思い出して泣いてしまう。バスまで見送りしてくれて別れるときに何回も「またね」と言っていたので彼も私のことをちゃんと好きでいてくれたんだろうなと思ってる。回数にしたら4回で、期間にしたら1週間と少しだけど、本当に辛かった。多分自分が精神的に辛いときに出会った人だから存在に依存してた。

 

でも私を泣かす奴は本当に最低だと思う。感情は相手に出し切っているから少し経てば立ち直れると思うけど新しい出会いはなかなか期待できないな...。コロナなので新規でアポも取りづらいし。

 

私は3月の後半に行きたい会社に内定を貰ったけど、両親に反対されていて、コロナも深刻化したことで今は全ての就職活動を辞めている。ニートになった。その会社はいつでも大丈夫だよと言ってくれているので、テレアポのバイトとか始めようかなとか考えてる。いつコロナはおさまるんだろう。