コスメを変えたいニート

23年間も生きていて分かったことがあって、私はどうやら気候と気持ちの浮き沈みが比例している。冬は落ち込みやすく、暖かくになるにつれ気分が明るくなる。なんて単純なんだろう。そんなわけで若干の寒さはありつつも、暖かくなるこの頃は気持ちが明るくなってきた。でも世間はコロナで外出自粛ムードだし、私は見切り発車で3月に内定が出た段階でバイトを辞めて完全なニートになった。就活もしてない。テレアポのバイトは決まっているけど三密なので迷ってる。暗い就活生から明るいニートとなった。年下にあたる20卒が働きだして、リモートワークだなんだと言ってて焦らないかと言われれば焦る気持ちもある。けど、その焦って始めた劇場のバイトで失敗してるし、焦りはよくない。内定は出ててるけど、そこに必ずしも行く必要もない。

 

最近は犬の散歩をして、家族に夕飯を作って、Tinderをして、Twitterをしてる。家族も家にいることが多く今なんか知らないけど片付けブームがきてる。そこで思ったけど、化粧品を一新したい。顔ぶれがここ2年くらい変わってない。化粧することにトキメキを感じなくなった。いつしか新しい化粧品を欲しいと思うこともなくなってしまった。化粧品には消費期限もあって、余裕で期限切ればかりなので、全部を新しくしたいと思った。問題はコスメカウンターは今ちょっと行きづらいし、一気に全部を変えるとなるとお金もかかる。私はニートだ。どうしよう。

 

最近、マスカラやアイライナー系は3月末に買い替えているので、とりあえず夏終わりまでこのままでいいとする。ナチュラグラッセのファンデーションとコンシーラーはそのまま使う。消耗品でなくなりそうなのは下地で、今エトヴォス使ってるけど、前に使っていたラデュレに戻そうと思う。

 

とりあえず以下希望。

 

粉:コスデコ

ハイライト/シェーディング:MAC

 

粉はラプードルにしたいし、ハイライトはシャネルか3CEのスティックにしたい。シェーディングは特にこれが欲しいみたいなのはない。

 

アイシャドウも売れそうなものは売って、1回全部捨てたい。なんか全部そうなんだけど、めちゃくちゃ(値段に関わらず)良いのものを毎日使ってそれを1年か2年で全部変えるみたいなことを今後していきたいと思ってる。から、種類はいらないんですよね。アイシャドウも今これ欲しいみたいなのないから困るけど、色味が強いのを本当に使わなくなったからベージュとかブラウンとかで毎日使いできるの欲しい。

 

チークに関してはもう既にないし、リップに関しても今マスクで使うことないから、全部捨ててコロナ終わるまでなくていいかも(極端)。チークは今後もニキビ跡が薄くなるまでは使わないとして、アイシャドウ/リップも2種類くらいあれば充分。それをヘビロテしていきたい。

 

なんか化粧品変えること考えたらワクワクしてきた。