テレアポと太りゆく私

テレアポのバイトを始めて4日目が経ちました。3日目の前半くらいまで何を販売するか丁寧に研修をしてもらって、さっそくもう250件くらい電話をしています。テレアポを始めたのは、内定貰っている東京の人材系広告代理店の営業形態がテレアポによる新規開拓だから自分に合っているか確認する意味もありました。今は自転車で30分くらいのオフィスに通っていますが、それとは別で在宅のテレアポのバイトもしようと考えています。テレアポの掛け持ち。運よく初日に受注できたけど、250件かけて1件なので、先は長い。営業の電話だと分かるとあからさまに対応が冷たくなる人もいるし単純作業なので己との闘い感すごいですが、まだ架電始めて2日目なのと、職場の人は良い人ばかりなので耐えています。今週は毎日5時間(休憩なく働けるから)通おうと思っています。良いなと思う点は、販売と違って暇な時間がないことと、製造と違って喋る行為があるところだと思います。さて続くかなあ。

 

先日、「コスメを全部新しくしたい」という記事を更新しましたが、あの後に百貨店などが食品売り場を除いて休業になったし、捨てたり売ったりしてから新しいものを購入するのではなく、新しく購入してから徐々に手放す方向で落ち着いたので、この計画は5月終わり~6月頭から始める予定です。6日に緊急事態宣言は解けるのだろうか。

 

そして、ここ2年で最重の56.4キロを更新しました。祖母の快気祝い、母の誕生日、家が近い友達と2人呑みなどがあり太りました。しかも生理前なので減りづらい。3キロ減らしたい。ダイエット頑張ります。お腹も足もパンパンです。みんな絶対にコロナで太ったよね。友達に「好きな男できたら一発で痩せるやん」と言われましたが、コロナで新規アポも取りづらく(とか言いつつ今月4人会ってる、全部ハズレ)、ますます肥えていく気がして怖いです。