模索

去年のGW頃を振り返っていました。去年の私はGWはなく、毎日片道1時間半かけて劇場に通っていて将来を不安がっていました。そして、結婚を考えられるような相手が欲しいと思っていました。1年を通してなにも進展してないわ、ごめんな。

 

今年はGWは生理の鈍痛と共に始まり、5日間きっちり在宅で過ごしていました。明日からテレアポのバイトが怠いです。毎日やることがあることは嬉しいことだと思うようにします。ちなみにGW中にしていたことは覚えている限りで、

 

わんちゃんの長めの散歩をほぼ毎日

4月後半から割としてる自炊を継続

ディズニーのチュロス作る

Paraviに無料登録して賭ケグルイのseason2を見る

まんが王国に登録して闇金ウシジマくん1巻~10巻を無料で見る

(洗脳くん編を途中までAmazonprimeで視聴して、漫画で完結版を購入)

zoomでオンラインの人狼会に参加する

FCRトリートメント3回目を受け終わる↓

 

ニキビ跡の様子です。

f:id:so0670ep:20200506221757j:plain

f:id:so0670ep:20200506221811j:plain

まだまだ酷いけど、Beforeに比べるとマシにはなってきていると思う。コンシーラーではほとんど隠せるようにはなりました。でも、肌の凹凸が気になるし、コンシーラーはげると汚いし、生理前はニキビがあるし、なんならニキビのしこりが肌の下にあるのが分かる。肌について言及しだすと本当にキリないしコンプレックスなので一生付き合っていくんだろうなって思って憂鬱です。

 

闇金ウシジマくんに関しては本当に胸糞漫画なんだけど、たまに見たくなる。そして反面教師にしないとと強く思う。描写がえげつないから読むには相当な覚悟がいるけど、洗脳くん編が一番やばいと思っていて、洗脳くん編乗り越えたら大体はいけるかな。でも巻数の後半とかはあんまり知らない。

 

タップルも継続していて、GW中は、離れたところに住む理系の院生と連絡を取っていたけど、結局会えないので自然消滅したかもしれない。スタンプを送って連絡が途絶えた。でも、AB型だし関東出身(標準語好きじゃない)長男だしであんまり合わない気もしてるからまあいっか~~って感じです。前回の記事で振った子は、たまに連絡が来て「連絡しちゃったら上下関係できるから本当にダメだな」と学ばせてもらった。私の中では完結しているし、セフレもいらないし、もう会うこともない。めちゃくちゃ性欲が溜まったらクンニ要員で呼びつけるかくらいにしか思えない。振られた相手に連絡するとはそういうことだなって。上下関係はっきりすると都合よく使われるよね。自分も気を付けよう。

 

5月は、テレアポのバイトをやっぱり掛け持ちすることにして、通勤の方を週2、在宅を週3ですることになった。どっちも10時から5時間勤務だけど、在宅は休憩1時間挟むから16時終わり。在宅のテレアポの方が新しく掛け持ちする方なだけど、これは私が内定もらってる会社の仕事の営業と全く同じなので、これで無理と思ったら違う就職先を考えようと思う。コロナのせいで就職できなかったけど、こうしてバイトでミスマッチ防げてると思えるならいいかと思う。なお、現時点では、テレアポがメインの営業は嫌だなって思ってる(笑)

 

でもな~、散々就活して興味ないメーカーで商材学ぶのは辛いと思ったから、興味がまだ持てるテレアポもあるけどそれがメイン営業じゃない仕事か、CSとかだったらまだアリかなあと思うわ。拒否されることを前提に架電し続けるのは精神的に辛い。無形商材を扱う営業がゴリゴリという意味は分かった。

 

並行して、何社かエントリー出したり、エージェント使ったりして、就活も再び始めようと思ってる。5月はテレアポのバイトしつつ面接も受けれればいいなあと。5月末まで緊急事態宣言が延長されたし、どのみち6月まで就職は無理。バイトとしてテレアポが経験できていることは良しとして、在宅で働けて貯金できるだけマシだとは思う。5月はテレアポの適正見ながら今後の方向性を考えていく方針にします。