2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第2弾はシンガポール!

3泊4日のシンガポール旅行が終了しました。4日間といいましても、フライトが8時間で最初と最後は移動で終わっているため実質滞在は2日間でした。1日目はツアーで観光地をサクサク回り、2日目はゼミでの卒業旅行で学校から補助金貰ってるやつなので現地の大学…

嘘つきクズ女

面接の日程が確定しました。なんの嫌がらせ?って感じなんですけれども、シンガポール渡航前日にメールが来まして、シンガポール帰国後の翌午前中東京で開催とのことでした。うきうきとパッキングを終えた後だったのでその絶望感たるやなかったです。また、…

ゆうひについて教えてやるよ

毎年恒例化しつつある自己紹介シリーズです。これは最近読者登録された方のためにあるのではなく、年ごとに自分がどういう人間なのかを分析して再認識することを目的としています。私のブログは私による私のための私のブログです。そこに読者という他者は一…

もはや後半は小説

今年のバレンタインを振り返ります。 夜から友達(バイト一緒の女)とご飯行く約束してて、それまで時間があったので、犬の散歩して昼ごはんに家族で鍋食べて、店長(26歳女、ほぼ友達)からチョコレート貰っていたのでお返しのチョコレートを買うために百貨…

第1弾は鳥取県!

正社員の面接は次が最終(多分)なんですけど、「日程調整ができ次第、詳細メールを後日送ります」という連絡から、もう放置されて4週間近くになります。毎日メールを10回くらい確認して「今日も来ない」というのを繰り返しています。いよいよゼミの卒業旅行…

ブレず真っ直ぐ前向いて進むのみ

いつも恋だのセックスだの言っている私ですが、たまには真面目に夢のお話しでもしようと思います。今でもはっきり覚えているんですが、小学生の文集では「テレビ制作がしたい、人を直接的ではなく間接的に喜ばせたい」と書きました。なぜ間接的なのかは謎で…

何事もトキメキなんだよな

結局水族館には行きませんでした。私がバイト14時までだったので16時待ち合わせだったんですが、向こうから「17時でもいい?」とLINEが来たとき、閉園が20時ということと、その日がまあまあの雨だったのとで全てがだるくなりました。やっぱり恋愛って頭です…