2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【最終話 感想】おそ松さん、24話とは一体なんだったのか。

本当にタイトルに尽きるんですけど。 まぁ、ぶっ飛びすぎましたね。 誰もラスト予測 出来なかったでしょう。 pixivで散々 24話考察が上がり、様々な見解が出て 誰しもが最終話に対して前のめりだったと思うんです。 それをあざわらうかのような演出。 最初…

潔癖症診断テスト

あなたは潔癖症? 10個の質問に答えるだけで潔癖症を自動診断 これ、やってみました。 いやなんか潔癖症かもしれないと思うことが あったので、ちょっと診断テストやってみたんです(;^ω^) 結果は、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あなたの潔癖…

お久しぶりです/新生活でコミュ障が爆発中

まず、最初に おそ松さんの24話を拝見しました。 衝撃的な展開に動揺が隠せませんが、次回の 最終回はゆっくり感想を書きたいです。 今はシェーWAVE(福山潤さん回)を拝聴しながら、 ブログを書いてます。 麻雀回、声優陣も知らないでセリフ言ってたのすご…

おそ松沼にハマった先輩とご飯 行くの巻

午前中に荷物を引越し先に送れました。 ようやく!ようやく引っ越せるぜーっ(*´з`)♪ 引っ越す前日に荷物 送るとか、 ほんとくずっくずの計画やと思う。 でも、「アーロと少年」見たのは 後悔してないからいいねん笑 荷物 送った後は実家の自分の部屋を片付け…

パンピーも「おそ松さん」知ってた件

今日も昼ごはん、外食だったんですけど、 授業が同じで仲良くなった大学の友達と一緒に 歩いてるときの事件です。 なんか、繁華街の目立つところに「おそ松さん」の 特設コーナーみたいなのが設置されてて、 内心わたしの心境としましては、 (ぶふぉっ(´゚д゚…

感動と狂気「アーロと少年」

予告詐欺とか狂気のピクサー映画とか 見る前から私の中で話題の映画でしたが、 ようやく今日 見ることが出来ました(´Д⊂ヽ アーロと少年 と、感想の前に 前髪が事故ってた件ですが、軌道修正できました。 広瀬すずちゃんみたいなオン眉バングっぽく なった(*'…

前髪失敗した話とか好きなCPについて語る

前髪やっちゃいました、深刻です笑 もともとアシメっぽい感じだったんですけど、 なんか昨日の夜に「もっと短くしたい」と 唐突に思ってしまったんだよね( ・´ー・`) 止めとけばいいのに、深夜テンションでハサミを 持ちジョキジョキ。 やりたいと思ったら即 …

新生活に向けて準備中

もうすぐ新しい環境になります。 履修の違いとか初めての寮生活など、さっそく 戸惑いばかりです。 きっと、向こうに行ったら今よりも もっと困惑するやろうなぁ( ・´ー・`) 同じ日本だけど、たった1年間やけど、 新しい生活への期待と不安でいっぱいで、 今…

「ハイキュー‼」「おそ松さん」23話 感想

こんばんは。 最近はもうすぐ友達の誕生日にムービー作る作業してます。 曲は西野カナの「Happy Birthday」です。 暗黒底辺高校時代を送ってきたわたしにとって こういうことするのすんごいリア充くさい。 音楽の歌詞に合わせて写真とか動画とか貼り付けるの…

ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女/最近の近況とか

AAAの「ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女」を 最近すごく聞いてます。 音楽は歌詞よりリズムで気に入り、よくリピートしてから 歌詞が知りたくなって検索するタイプの人間です。 ちなみに、恋愛ソングですがわたしは恋愛経験が、 中学生並みなので全然 共感とかでき…

進撃の巨人・ザ・リアル2

今日もユニバ行ってました! めっちゃ頻繁に行ってるぅ(;^ω^) 念願の進撃の巨人 行けて良かった。 以下、感想とネタバレ↓ まず、なにが言いたいかというと リヴァイ兵長がエロい( ・´ー・`)性的 なんか、世界観の設定として自分自身(お客さん)が 調査兵団の…

AM5:30ですね。不本意な徹夜をした話

タイトル通りですね...。 遂に寝られなかった。 いつも3時とか4時には就寝出来てたのに もうその時間にすらも眠れなかった(;^ω^) なんか、自分が意外と繊細だと気付きました。 不安なことが多くて頭がめっちゃさえてる。 まず、なんか深夜に有吉ジャポンを…

書道って足がしびれる

今日は、昨日の影響でまた17時頃まで 寝たきり生活してました。くず(^ω^) 起きてから、ピクサーのWALLE(ウォーリー)を 音声英語+字幕英語で見ました。(英語の勉強のためです...) 最初30分くらいサイレントで英語でも全然いけると 思ったけど、途中…

好きになった声優さんの歴史を語る

わたしは順番として 漫画→アニメ→声優→腐る でした。 まぁ、だいたいみんなこの順番やろな。 他者にカミングアウト出来る最大の範囲が 声優さんですね。 声優さんは割と理解あると思う。 名前で伝わらなくても「●●のキャラの声の人が~」で 通じる場合がある…

寝たきり引きこもり生活から脱出した話

このブログを読んでらっしゃる方は既に ご存じだと思いますが、 わたしは引きこもりがちです( ;∀;) 特にバイトや友達の誘いがない場合は 日の出ている間はずっと就寝しており、 日が沈んでから食べ物を漁り始め、 パソコン・テレビ・スマホに依存してる だめ…

かわいい王子さま、トッティ

おそ松さん、22話ずっと見てたんですけど ようやく満足したので感想かきますー(*´▽`*) トッティ回! ありがとうございます、ほんま何回も見てしまった笑 もうどこからツッコめばいいのか分からんくらい トッティに癒された(´Д⊂ヽ 入野さん、好きや~! ED…

終わりのセラフを今さら鑑賞(中の人ネタ)

いや、ずっと気になっていたけど 機会がなくて見れてなかったアニメですね。 終わりのセラフ、1話~5話を一気見しました。 いや~、声優ホイホイすぎるわ笑 現在、絶賛視聴中の「ハイキュー‼」「おそ松さん」の キャスト陣ばかりで若干 違う見方をしてます…

京都観光レポと止まらない眠気・食欲

久しぶりです。 更新停滞してました。 もー、日中が眠すぎるんですよ。 今日も寝たきり生活でした。怠惰すぎる。 あと2週間で生活環境変わるのに、 こんなんで大丈夫なのか。 テレビのない生活って想像できん(´Д⊂ヽ しかも1年間も。 昨日は、京都で生麩ま…

ハイキュー‼ 22話 感想 山口に拍手

もう、なんにもないとき夕方に起きるのが デフォのダメ人間になってきた。 あと、太ったねって言われる( ・´ー・`) ダイエットがはかどらへんな。 さて、そんなこんなでハイキュー‼22話 いや、山口の成長に感動しましたね。 城西sideの女子が手を取り合って…

もし、小さい亮ちゃんが現れたら

こんばんは。 昨日、1時に寝て12時に起きて二度寝、三度寝と 繰り返して最終起床時間17時半です( ・´ー・`) くそすぎんだろ。 R1見て、ゆりやんの面白さに感動しつつ 予告通り誰得でもない妄想漫画を描きました。 いつものごとく、 自分絵(下手すぎても…

大阪でぶらり旅

今日は、天王寺動物園から新世界を回って、 梅田で呑んできました。 もう、くったくた。 帰りの電車がほんまに辛かった...。 毎日こんなに遊び回ってるのは、 もうすぐ生活環境が変わるので小中高大の 友達に出来るだけ会ってお別れを言うためです。 まぁ、…

大学生ってすぐユニバ行きがち

昨日の夜に更新予定でしたが、あまりに 疲れていた&書くことなかったため断念しました( ;∀;) 2~3日に行ってきたおばあちゃんの家は 楽しかったです、というより癒されました。 犬と猫がいるんですけど、かっわいい。 はぁ...(*´з`)♡ あと、ご飯が美味し…

錦子について考察(いまさら感)

先ほどの記事から錦子を描きたい欲が爆発したため 載せます。(キャンジャニです) 妄想100% 男顔の錦子。 でも、絶対エース。 けど本人はすば子さんがエースで、自分は そんなの恐れ多いとか思ってそう。 あと、錦子は倉子と安子みたいに見た目に無頓着…

気まずい、いいよね!(関ジャニ∞)

気まずいが好きです。 強火渋谷担の錦戸亮さんがかわいすぎる。 中学んとき、どっぷりエイトはまってて 2人がすごい好きでした。 そっから、しばらく離れてたけど 最近クロニクルのいきなりドッヂで再熱してきました。 亮ちゃん、信じて2回当てられるすば…

ハイキュー‼/おそ松さん/銀魂゜ 感想

まず、ハイキュー‼から いや、面白すぎる! ずっと手に汗握ってた笑 狂犬ちゃんの入った城西 強すぎる(´Д⊂ヽ 個人的に城西 推してるわたしからすると 「そのまま第2セットとってほしい」 と思ってたんやけど... ここで菅原さん投入っ! 一気に烏野にも勝っ…

究極のダイエット方法編み出した

昨日、爆食いして体重の危機を感じたわたしは 翌日に何も食べないことを誓いました。 でも、起きていると なにかと食べてしまう...。 ここで、編み出したのが「寝る」 はい、いま起床しました(クズw) 昼夜逆転が起きてます、やっべぇ。 でも、まだ「今日…

トッティ(自分絵)

無性に絵が描きたくなって、 描いたものを載せます。 アナログです。 シャーペン画です。 まず、今日見た重盛さと美ちゃん。 こういう画力の人間です笑 どっかのゆるキャラみたいですね....っ! 下まつげが虫の足のようですが、 これは誰がなんといおうと下…