2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸人・千鳥の面白さを布教したい

千鳥ってご存知ですか? 最初は面白さがよく分からなかったんですけど、本当に最近ジワジワきてる。多分YouTubeに出てる動画はほとんど見たと思う。そして、ひとつ言いたいことがある。 千鳥は漫才よりロケのほうが面白いんじゃ(´゚д゚`) もっというと、フリ…

告白して一夜たってから考えること/山下歩さんというイケメンについて

今さらながら、自分て本当に後先考えないで行動する単純細胞だなあと思います。人の意見に流されやすいし。友達に「自分の意思はあるの?」って聞かれて、あるつもりなのに実際はないんだなあと思う。中身がないんだよね、自分に。 人からの「こうすれば?」…

人生で初めて告白して、そしてフラれた

so0670ep.hatenablog.com なにから書いていいか分からないですけど、そんなにショックは受けていないです。告白に踏み切ったときも「ブログのネタにしよ...」って考えていたので。 とりあえず、告白までに至った経緯を説明すると、焦っていました。焦って、…

最近、英語が楽しいと感じる

まず、音楽を2曲紹介します。 山下歩さんという男の人がカバーしている曲を聞いています。ただカバーしているだけではなくて、日本語訳して歌ってるんです。それが、「すごいなあ」と感心させられる。訳がめっちゃかっこいいんよね。歌も上手いし、声もイイ…

好きな人がいることなんて苦くて甘くて切ないよ

ゼミ申請の論題レポート提出が終了しました。締め切りの約30分前に提出するという、なんとも余裕のない...(;^ω^)しかも、その提出したときもすぐにオーディションがあったので、慌てて確認せずにしてしまったため一部を重複して書いていて、明らかに間違いだ…

フラグ回収したので報告する

他の大学よりも割と遅めの後期スタートだったので、ペースが掴めずに辛い思いをしています。まだ授業自体はそんなに欠席していないけど、欠席していないだけで宿題とかはやってないです。出席してるだけです。なんか毎日ちょこちょこ課題出されて「それやら…

女子大生セクハラされるの巻(ついでに痴漢された話も)

久々のバイト疲れました。先日の記事でも軽く触れましたが、最初のバイトはホテルの派遣でした。同世代の友達がいなくて、フリーターの嫌味な人たちに囲まれて辛かった記憶しかありません。今回、引き受けたのは本当に気まぐれ。日給が良いのと久しぶりに働…

女子は本音と建て前、男子は切り捨て

人間関係の難しさについて振り回されています。思い返せば、小中高と平穏な人間関係を築けた記憶がありません。個人個人とは今でも付き合いがあっても、その当時のグループ単位で集まろうとかはあまりありません。グループでの付き合いというのは、最初の頃…

無意識の媚びに苦しむ

学習能力がありません。先日、IDカードをなくして学校のオフィスで注意されたばかりだったのにまた落としました。今度はオフィスにも届いていません。また携帯のゆるゆるポケットに入れていました。そのうちどうにかしよう(入れるところを変えよう)と考え…

人を失うということ

タイのプミポン国王が亡くなりました。88歳だったそうです。今年の夏にタイに行ってホームステイ先で国王の偉大さについて知ったし、母の日(日本とは違い国を挙げての一大イベント)にも療養中の国王は公の場に姿を見せていなかったのでだいぶ体調が深刻な…

見栄っ張りがやめられない

自分という人間は見栄っ張りです。しかも、意識することなく呼吸をすることと同意のように見栄っ張りをするため後で「あーやっちまった」と思うことも少なくない…。 ◯見栄っ張り 1.英語の時間に「恋人はいますか」という質問があって(まず、このデリカシ…

夜中ってなんでこんなネガティブなるかな

iphoneのアップデートをしたら、なんか使い方よく分かんなくて困ってます。あと、残念なことといえば大学のIDカードを失くしました。携帯のポケットに入れてたんですけどゆるゆるだったみたいで落ちたみたいです。気付かなかった。明日、オフィスに行って届…

最近のモヤモヤが耳づまる

10月に入りました。大学も始まりました。今年の夏休みは改めて今後の自分を見つめた期間だったように感じます。その気持ちを忘れずに頑張りたいのですが、いきなり謎の耳づまりに悩まされています。寮が山の上なので最初は高気圧の影響かな?と思ってたので…