2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職務経歴なし23歳女の就活レポ

Mrs.GREEN APPLEが新曲「アボイドノート」を配信開始した日、私は第一志望御社の面接でした。前回5月中旬、GW明けに就活を再開したとき、有名ブラック企業(何故か一次面接以降音信不通)と薄給営業事務しかなく、この世の終わりだと思いました。しかし、そ…

コロナ禍での就職活動で大事にすること

GW明けから就職活動を再開して、今年2月よりも状況がやばいです。まず、法人営業の求人がない。今日1社面接を受けたところ条件面や仕事内容に惹かれましたが、調べれば調べるほどブラックそうで萎えています。そんなに大きな会社じゃないのに、毎月10人くら…

ハヤシくんに会いたい病

最近ハヤシくんに会いたい病です。よく夢に出てくる。そしていちゃいちゃしてる。過去記事見てて、ハヤシくんとバイト中にいちゃいちゃしてる自分が羨ましい。そして、爽やかくんを好きでいる自分に「いや、お前そいつ2年後には生理的に受け付けなくなってる…

模索

去年のGW頃を振り返っていました。去年の私はGWはなく、毎日片道1時間半かけて劇場に通っていて将来を不安がっていました。そして、結婚を考えられるような相手が欲しいと思っていました。1年を通してなにも進展してないわ、ごめんな。 今年はGWは生理の鈍痛…