2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか4月がクソ長いんだが

最近の私は暇すぎて死んでおります。マッチングアプリを利用して、男ではなくて、女の子の友達を募るくらいには休日に遊ぶ相手がいません。彼氏もいなければ友達もいない。まず、自分が不定休な仕事をしているので土日休みではない。そして、私の仲良しの友…

大人になるということはお金を考えるということよ

愛犬ちゃんですが、まだ片足を上げています。でも、足を触ったり少しぎゅっと握っても特に痛がったりしないので、もう痛みはないのかなと思うけど片足をあげて「僕ってすっごく可哀想」って顔をするので家族からは「演技派」と呼ばれています。早く散歩に行…

愛犬ちゃんの大切さと仕事ができる喜び

愛犬ちゃんにすごく可哀想なことをしてしまいました。今日7日は市議会議員選挙の投票日で近所の小学校に愛犬ちゃんも連れて家族で投票に行きました。小学校のグランドで愛犬ちゃんを放すと大喜びで駆け回ったので私も一緒になって走っていると、急に聞いたこ…

社会人0日目

4月3日が私が社会人として仕事をする1日目です。雇用形態はアルバイト(試用期間)なので、それが社会人と名乗っていいのかとかそういう問題を除けば社会人です。これまでの学生生活ではゼミ、サークル、バイト、専門学校と様々な居場所があったけれど、これ…