もはや後半は小説

今年のバレンタインを振り返ります。

 

夜から友達(バイト一緒の女)とご飯行く約束してて、それまで時間があったので、犬の散歩して昼ごはんに家族で鍋食べて、店長(26歳女、ほぼ友達)からチョコレート貰っていたのでお返しのチョコレートを買うために百貨店に行きました。ついでに香水を手首につけまくった。サンローランのモンパリはやっぱり良い匂いだったので絶対に買おうと心に決めたのですが、ジバンシイとジルとDiorは身体につけた感じ思ったものではなかったのでやめようと思いました。やっぱり実際につけてみないと分からないって思った。

 

そっから帰宅してツイッターのTasty Japanで流れてて美味しそうだったチョコレートブラウニーを作りました。ただ焼きすぎてしまって、ただの甘さの暴力みたいなものが出来上がりました。

f:id:so0670ep:20190215222034j:image

 

え、なにこれ。

友達にもあげたんですけど、「見た目は完全に黒糖」と言われました。

 

で、友達とサイゼからミスドをハシゴしながら(高校生かよ)、友達は私の爽やかくん事情を知っているので「バレンタインあげないの?」と聞かれる。

 

いやそうなんですよね。迷ってたんです。来週バイトの送別会があるのでその帰り道に機会があれば渡そうかなと思って500円くらいの小さいチョコレートは念の為買ってたんですけど、それも渡すか迷っていました。

 

理由としては、好きかどうか分からない状態でチョコレート渡して「こいつやっぱ俺のこと好きなんか」みたいに安心されんのなんか腹立つ、みたいな感じです。

 

だから当日に渡すのは絶対にない。と思ってて手作りはもっとない。と思ってました。黒糖だし。

 

でもそのバレンタイン当日、爽やかくんはバイトのクローズで、私たちもその近辺でご飯食べてたので友達に半分冗談で「店寄ってみんなにあげる形で爽やかくんに渡してこよかな〜」みたいなことは言いました。

 

クローズは23時で、ミスドを22時半に締め出されたので時間的には丁度良くて友達には「店の前通って誰かと目が合ったら行く」って言ってたけど、誰とも目は合わなかった(笑)友達にも「絶対に店までついていかないし行くなら1人で行って」って完全に面倒くさがられてました。まあそんなもんですよね。

 

友達とはバイトのこととか色々話してました。私がピザ作ってたら1人でやったほうが絶対に早いのに、わざわざ1枚を作るのに爽やかくんが手伝ってくる。みたいなこと言ったら「それはゆうひにしかやってない」って言われて

 

「へえ、そうなんや(満更でもない)」

 

みたいになってました。どないやねん。友達は地下アイドルが好きで多いときは週4で関東遠征行ってお金なくなってキャバの体験入店で稼いでるって話をしてて、それに比べたら自分て手の届く相手が好きで実際に手を伸ばせば会えるんやもんなあと思いました。

 

はいこのへんが回想で、ミスドから家に帰宅したら23時10分くらいでした。どうしよ?渡す?渡さない?当日に?いや当日じゃないと意味ない?頭がグルグルした結果、やらずの後悔はしたくないと思ったのでLINEで電話入れてワン切りしました。

 

でも23時半になっても折り返しが来ない。いつもクローズ作業それくらいには余裕で終わってるのでこれは無視パターンか、もしくは電話するの遅くて帰宅したパターンだと思い、ワン切りしたことに後悔し始めてました。

 

でもとりあえず日付変わるまではバレンタインやからメイク落とすのはそれまで待とうと思い、待ってたら45分前くらいに電話の折り返しが来た。

 

来た(´;ω;`)

 

聞くと、バイト終わるが遅かったらしく、みんな帰して1人で締め作業してたとのことでした。「チョコいる?今から家取りに来る?」って聞くと「これで取りに行かないとかあるんですか?」みたいに言ってくれて家まで来てくれることに。

 

1回私が酔い潰れたときに家まで送ってくれてそれで家の場所はなんとなく把握していたので電話ずっと繋ぎながら原チャで来てくれた。

 

家の庭に入ってもらって世間話してて、どういう流れか忘れたけど「ゆうひさん、みんなに好かれてますね」みたいなこと言われた。これは盛大に自意識過剰かもしれんけど、ちょっと嫉妬入った言い方な気がして嬉しかった。

 

で、結局市販のやつと手作りの黒糖どっちも渡したんですけど(黒糖は完全に血迷った)、めっちゃ嬉しそうにしてくれた。愛犬ちゃんを爽やかくんに見せたくてずっと私が抱いてて、愛犬ちゃんばっかり撫で撫でするから、「犬の方がいいの?」って言って手繋いで、ちゅー待ちしたら、顔めっちゃ見つめられてなかなかしてくれない(笑)めっちゃ焦らすんですよね、いっつも。最初。嫌いではないけれども。多分私が言葉で「して」って言うの待ってる。知ってる。

 

言うけど。だから「意地悪しないで」って言ったら、ちゅーしてくれた。1月ぶり。1ヶ月くらいぶり。カフェオレ飲んでたみたいな味してて、翌朝私がバイト入ってたんですけどゴミ箱にコーヒーボトルあって1人で照れるんですけどそれは今は置いときます。

 

立ってキスするの好きなんですよね、割と。身長差10センチくらいなんですけど、私が斜め上向いて、爽やかくんが顔傾けて私に合わせてくれる感じたまらん。もう何百回とキスしてきた相手だけに全然タイミングとかに違和感ないのも嬉しい。お互いに気持ちよくなるポイント分かってる、みたいな。

 

「もっかいして」って言ったら、爽やかくんが愛犬ちゃんに「見ちゃだめ」って目隠ししてたんですけど、これは可愛い。そしてキスする。ただのキスレポ(笑)これも自意識過剰なんかもしれんけど、めっちゃ愛おしいみたいな感じで見てくるし頭撫でられるしやばい。語彙力なくなる。

 

ホワイトデーのお返しはご飯行きたいって言いました。それまでに髪の毛ショートカットにする約束したので髪の毛切ります。最後家から出るときに私がキスしようとしたら向こうも別れ際に私がキスしたいの理解してくれてて、すんなりちゅってできた。

 

ていうバレンタインでしたね。