久しぶりの更新だけどあんまり代わり映えないな

気付けば6月に。入社して1年経ちそう。今日はコロナワクチンの大規模摂取会場に派遣される看護師1000人のシフトが合っているか確認を延々とさせられ23時退社。もう明日は休むことに決めたのでブログを久しぶりに開いた。仕事に関しては、もうきつくて、いつ辞めてもいいと思ってる。貯金のためだけに行ってるようなもの。なんとか騙し騙し行って土日は一瞬で過ぎてまた月曜日が来て...を繰り返し。資格を取りたい理由は時給1700円とかあったら週5も働かなくて良さそうだから。働きたくない。

 

派遣で連れて行った人が勝手に辞めるストレスがすごい。自分は悪くないのに会社にも施設にも怒られる。後始末は自分。事務処理もムリ。私にオフィスワークは向いてない。営業で外出る時間があって良かった。出来るだけサボるようにしてる。残業は30分くらい形だけ居残って周りが会社にいても知らん顔して帰るようにしてる。それでも、どうしても辛くて仕方ないときがある。精神的にすごいしんどい仕事だと思う。

 

昼ごはんくらいしか楽しみなくて良くないんだけど外食がやめられない。酷いときは1日食事だけで2000円くらい使ってる気がする。浪費。でも昼ごはんが楽しくないともう行くのが辛いから必要経費。

 

人狼始めてから地元とは疎遠になったなと思う。平日も土日も大阪にいる生活。彼氏は大阪で同棲しようって言ってくれるけど全然動き出す気配がない。わんちゃんと会社のせいで長時間離れてるのも寂しいし早く大阪に住ませてくれ。はあ、仕事は辞めたいんだけど。やる気ないのはバレてるんだろうな。

 

彼氏とはケンカもせず仲良くしてて今月で10ヵ月。出会ってからは1年くらいが経ちそう。フラッシュバックあるけど出さないようにしてる。せっかくゴミ退治に成功したから。でもゴミがいつまた湧き出てくるか分からない恐怖におびえてる。絶対な恋愛なんてあるんかな、浮気とかが怖い。大事にされてると思うけど。恋愛に関してはネガティブだからなあ。

 

ぶくぶく太っててやだな。

 

作業療法士になろうと思ってて行くとしたらこの学校かなっていうところまで決まった。あとはハロワに行って助成金がおりるか確認しないといけないし、本も読まないと。3年間も通ってお金も使ってその間はまともに仕事も出来なくて貧乏な思いして作業療法士が向いてなかったらどうしよう。とは思う。でも、今の仕事はずっとできないし、当たり前に家も継ぎたくない。