犯罪してます(※フィクション)

受付(仕事)が暇です。最近はTOEICの勉強をしています。きっかけは友達に「HSK(中国語検定)4級くらいなら誰でもとれる」という話をされて、少しでも自分に自己肯定感が欲しい単純OF単純の私は「じゃあ、やるか」とか思ったんですが、試験を受けようと思った日が満席で受けられず。手元には先走って100均で購入した単語帳だけあったものですから、この情熱をどこに向けようかと考えてTOEICやろうと思いました。そもそも中国語は大学時代の第二言語で、本屋で試しにHSK対策本を読んでみたら「意外と覚えてるもんやな」となり、じゃあ中学からやっている英語とかのほうが普通にやろうと思えば出来るんじゃねえかと思いました。過去にTOEIC(L&R)とTOEFL、IELTSの受験経験がありますが、断トツでTOEICが楽だと思うので、ちょっと今月は単語帳(金フレ)を1周したいなと思っています。目標は700点です。

 

今月の目標は他に、動画を最低2本はあげることと、自己PRの文言を考えることです。あとは、やっぱり普通免許を取ろうとなり、合宿免許に行こうと思っているのでその手続きをしようと思っています。雇用アルバイトなので繁忙期(夏休み)を外した2週間なら普通に休めると踏んでいたのですが、社長からメールの返信がないので、直接会ったときに「ふざけてんのか」と怒られる可能性もゼロではないなとビクついています。

 

今後の見通しとしては、

9月or10月 免許取得

11月or12月 TOEIC700点取得

年末年始(繁忙期)を終えるらへんでESを出す

1月中旬  バイト辞めて就活

4月 なんらかの就職をする

 

という予定でいます。現時点ですが。

 

あとちょっとヤバい話をします。念のためフィクションだと言っておきます。このブログはフィクションであり、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません。

 

そういう前置きをしてから告白します。

会社のお金を横領しています。

 

受付の仕事では金銭が発生します。チケットを扱っているんですが、チケット枚数とそのお金、そしてお釣りのお金が合っていれば業務上なにも支障をきたしません。チケットは公演により発券枚数が決まっており、その枚数を超えるお客様が来場した場合どうなるかというと、チケットなしで金銭だけ貰って入場しています。

 

そのお金をネコババしてます。もちろん毎回ではないし、金額は千円くらいです。(お金はお金ですよね、分かってます)でも積み重なって多分今までに6千円くらいパチってます。最初はたまたま清算したときお金が余計にできてしまい(多分お客様から普通に多く貰っていて気付かなかった)、それを先輩に言うのが面倒だったので(先輩から嫌われているから)そのままもう自分のものにしとこって感じでした。

 

結構お金の管理に関しては適当なところがあるなとは思っていて、私の受付にチェックも入らないので監視の目もなくやりたい放題です。多分今後もバレないと思っています。

 

お金が欲しいという気持ちはあるんですけど、お金に困っているわけではないです。ストレス発散で万引きする奴と心理的には似ています。どうしようね、ダメなのは分かる。見つかったら普通にやばい。でも盗んだときは、罪悪感もありますが、先輩とかに対してちょっとした...なんていうんだろう...優越感は言葉が違う気がしますが。やってやった感があります。先輩のことが嫌いで、後ろ姿に向かって「死ねばいいのに」とか思うわけですが、それって発散にはなにも繋がらないです。むしろそういう感情を持った自分がネガティブになるっていう負のループが生まれます。お金が会社のものなので、先輩になにか被害が出るわけでないですが、ざまあみろ、と思えます。

 

ま、全てフィクションですけどね。

誰か普通にアンチコメントしていいよ、普通に削除するだけだと思うけど。そういや、ピザで働いてたときも普通にお腹減ったら具材食べてたし、ピザ焼いてた。これはわたしだけじゃないけど。みんなやってたらいいってわけじゃないけど、みんなやってた。つまり、大学のときから犯罪してる。もちろんこれもフィクション。

 

最近はカラーだけで8000円近く取られるような美容院に通っています。飲み会に向けて体重も久々に52キロ台になり、もっとイメチェンしようと縮毛矯正とカットとカラーしよう奮発して良いところ行こうとなりオシャレ美容院に行きました。縮毛矯正とカラーが同時に出来ないので1週間空けています。めっちゃ良い感じですけど普通に通い続けるのはしんどい。高すぎる。カラーも2年ぶりとかです、楽しみ。

 

あとダイエットには適度なセックスということで、明日せふくんに会います。セックスからの受付の仕事です。はあ、だる。だると思うならバイト辞めろよって感じですけど、だるいで辞めれるなら苦労しないって。