現代っ子の買い物の仕方

どうも、自分の容姿をかわいくすることしか興味のないゆうひです。今日はフェイシャルの毛穴洗浄の体験に行ってきました。通常1万円かかるコースが2千円で受けられるんだぜ。Hot Pepper Beauty本当に好き。まあ、2千円で受けられる代わりにぐいぐい勧誘に合うわけです。1つの工程ごとに「どうですか、違うでしょう」と効果をゴリ押ししてくる。とりあえず担当のおばさんが怖かった。出来るだけ「本当に毛穴に悩んでいて、通えるサロンを探している」という気持ちで会話してました。

 

まあ高いコースだけあって、本当に毛穴がファンデーションがなくても大丈夫なくらいきれいになったし、肌がワントーン明るくなったし、リフトアップもしてた。でも、体験が終わったあとに当然の如く「で、どのコースプランになさますか?」みたいな聞き方をされて、何回も「いくつか比較して検討します」と言って解放された。ちなみに絶対に行かない(笑)

 

その後は、すぐにチャットレディの面接でした。チャットレディご存知ですか?知らない方はそのままの素直なあなたでいてください。簡潔に言うとソフトアダルトのお仕事です。以前、バイト2つ掛け持ちする予定で、1つはPRのお仕事って話をちらっとしました。こちらガチバイトで、面接を会社までスーツで受けに行って受かりはしたんですけど、後から冷静に考えて条件が悪いからやめたんです。こんな感じで少なくともバイト4つくらいはやろうとしてやっぱ条件考えてやめる、みたいなことが続いてたんですね。

 

それからも、真面目にバイト探しはしていて、無事に真面目なバイトを見つけたんですけど(そちらはまたいずれご紹介します)、「変わったバイトしたいなあ」って思ってレンタルフレンドとチャットレディの仕事に辿り着きました。もう好奇心が旺盛なんだから☆それに加えて本当に実行しちゃう行動力もすごいんだから☆

 

ちなみにレンタルフレンドの方は履歴書に添付する写真をフレンドリーだよ!っていう意味を込めてピースした自撮り送って返信返ってこないので落ちたわろた。

 

んで、今日はその体験をして日払いでがっぽり儲けるはずでしたが、バイトを掛け持ちをすることと家が遠いことに難色示されて追い返されました。在宅も進められましたが、実家でそんなことできるわけねーだろ( ^ω^)やってみたかったんやけどなあ...。

 

そんなわけでがっぽり儲けるはずだった私はそのまま帰るのも癪だったので、昼ごはん食べて(720円)マッサージ行って(2500円)買い物しました(約5000円)。交通費も含めると今日稼ぐつもりだった分くらい使ったよね。あとフェイシャルも行ってるからね。

 

もうお金めっちゃ使うんやけど、全然気にしていない。私、自分名義の口座3つ持ってて、恐る恐るメインのゆうちょの残高見たら12万円くらい減ってたよね。これは買い物だけじゃなくてベトナム旅行の引き落としを始めとするVISAの分もあるけど。焦ったわ。めっちゃ少なくなってるやん。残り8万くらいやで。あと手持ちで4万円あるけど。残り2つの口座は合わせて30万円くらいかな。つまり自分のお金あと約42万円です。

 

私が自分なりに気を付けている節約方法について説明しますね。

 

  1. 最近は自分の身体に気を遣ってるからめちゃめちゃ安い場所に行ったりはしないけど、カットとかフェイシャルとかマッサージとかは時間かけて比較して安くて良い場所を探す
  2. ご飯はなるべく家で食べる。外で使う食費が1番もったいないと思ってる
  3. インテリアとかは妥協しないけど、消耗品はなるべく100均一で揃える
  4. 欲しいコスメがある場合はまずサイトで口コミを確認する。それでも本当に欲しいと思ったらメルカリで検索かけて状態が良いものを探す。それでもない場合やどうしてもすぐに欲しいものはドラックストアかドン・キホーテで買う(免税は大切)
  5. 安易にデパコスに走らない。プチプラは偉大

 

こんな感じです。てかコスメを始めめっちゃ美容品がたまってきたから見せびらかしたいんやけど量がすごいし絶対に1回じゃ終わんないしめんどくさいからなかなか出来ない(;^ω^)でも自分の記録のためにも絶対に残したいし春休み中にはやりたいなあ...。

 

ちなみに頑張って自分なりに節約はすることはしますが、買っても買っても欲しいものが出てきて本当に必要なんですよね。今は脱毛行ってて身体乾燥してるからボディークリームが早く欲しい。

 

コレサワにハマってます。


コレサワ「あたしを彼女にしたいなら」【Music Video】


コレサワ「君のバンド」【Music Video】


コレサワ「笑えよ乙女」【Music Video】