読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

例え生ごみの臭いがしても世界で一番かわいい

日記 愛犬

今めちゃめちゃトイレに行きたいんですが、愛犬が私の背中にぴったりお尻をくっつけて寝ているので動けません。今日はトリミング行ってきました。

 

BFORE

f:id:so0670ep:20170221044107j:plain

 

AFTER

f:id:so0670ep:20170228004828j:plain

 

かわいいいいいいい(;^ω^)ティディベアカットをしてもらいました。正直最近のうちの愛犬は「え、犬?それとも茶色のモップ?」みたいな感じだったので、とてもすっきりして良かったです。爪もシャンプーもしてもらったのでぴかぴかです。犬用の香水もふってもらったので生ごみのような臭いもありません(まあ、生ごみだったときも気にせずアホ毛や耳を口でハムハムしていまいましたが)

f:id:so0670ep:20170228005640p:plain

 

トリミングのおかげでかわいさに磨きがかかりましたが、最初トリミングのお姉さんに引き渡すときは聞いたことのないような悲鳴に近い声をあげて嫌がっていました。もう捨てられしまうんではないか。置いていかないで。という不安から叫んでいるように聞こえて胸が痛みました。

 

トリミング中も他のワンちゃんが堂々とトリミング台でカットされているのを見ながら「うちの愛犬に出来るんか」とハラハラしました。こちらの盗み撮りしたワンちゃんが立派すぎて...(;^ω^)

f:id:so0670ep:20170228010430j:plain

 

無事に終わって引き取るときは「疲れた...」みたいな顔をしていて、私がだっこしても微動だにせず。いつもは私のベッドにあげると興奮しまくって飛び回りますが、今はぐうぐう寝ています。かわいくなったのは嬉しいけどちょっと可哀想でした。まあトリミングはわんちゃんの為でもありますけどね。心配していた肛門まわりもこんなにきれいにしてくれたので衛生的にもGOODです。全世界にお前の肛門を晒してしまってごめんね、愛犬。

f:id:so0670ep:20170228010824j:plain

 

うちの子はトイプードル特有のすらっとした脚をしていなくて、トリミングのお姉さん曰く「胴長短足プードルちゃん」です。隣のプードルの脚が2倍くらい長くてびっくりした。

 

愛犬は私が実家にいない間に飼われた子なので、私が初めて会ったときは妹が既に「お座り」と「待て」を教えていました。私はそれから「お手」を教えて、今は「伏せ」を教えているところです。妹と私が躾をすることが多いので怒るのも私たちが多いです...。だからたまに嫌われてないかなと心配になることがあります。トイプードルはもともとの性格がフレンドリーなので分かりづらいんですが。最近、「お座り」と言っても無視したりすることがあるので。

 

でも、主従関係が出来ている証であるような行動はとっているので考えすぎなのかな…。普段あんまり愛犬と接しないお母さんによく懐いてたりします。なんか悔しい。あと誰でもかれでもすぐにお腹向けるし八方美人すぎるだろと思うこともしばしば。最近は散歩も徐々にできるようになってきたので早く狂犬病ワクチンを打って他の犬との交流も楽しませてあげたいです。