読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

学歴低い男が嫌い

タイトルの煽り癖が酷いですが、単純に知能指数が低いからとかそういう話ではありません。大学を出ている自分が偉くて高卒で働いている方を見下している、というようなわけではもっとありません。むしろすっぱり社会に出ていて仕事に意欲のある男性は素敵だと思います。私の嫌いなのは中途半端な大学に通っている奴です。言い方を変えると自分を卑下するような男が嫌いなんです。

 

タップルをしていてよくあることで、お互いが学生だと分かったときに相手がどこの大学かの探り合いが面倒くさいです。最近はこちらからスパッと言います。でも、「◯◯大学だよ~、そっちはどこの大学?」って聞いたときに「え、◯◯大学なの?すごい賢いじゃん!俺の大学はゆうひちゃんは絶対に知らないよ」

 

( ◠‿◠ ) 

 

そして就活の話になったら、「ゆうひちゃんは大学の名前でどこでも入れるじゃん!俺は△△大学だからムリだけど」

 

( ◠‿◠ ) 

 

夢もない、目的もない、やる気もない、主体性がない、ただ周りが大学に行ってるからとりあえず行ってみた。でも、面倒くさいから単位は落とすしバイトばっかやって遊んでて何も実りある行動はしていません。流されるままに生きている。

 

( ◠‿◠ ) 

 

これうざい。てめえは自分で納得行ってない大学に通ってんのかよ、と思う。それだけじゃなく、それを勝手にコンプレックスにしてこっちに当たってくるなよとも思う。そもそも持論ですが、日本に大学なんて数えきれないくらいあって、その中の上位いくつか有名な大学以外はどれも同じだと思う。だからそんなにコンプレックスに思うことなんてないのに、露骨に大学のレベルで人を決めつけてくるなんて、よっぽど自分に自信のない生き方をしてるんやなあと。哀れ。

 

タップルでセフレを探しているだけなのに、たまにこういう奴がいて、神経を逆なでしてきます。

 

まあ今のゼミでも、自分が用意してきたレジュメを「ちょっとちゃんとまとめられてなくて申し訳ないんですが」とか、発言する前に「合っているか分からないんですが」とか、自分に予防線張りすぎやろ。

 

私は自信過剰で過大評価しすぎてしまうところがあるので、こういう自信ない発言が嫌いです。それで自分のハードルを下げようとしてるのダサくない?もっと胸張って生きればいいのに。そんなことを思う今日この頃。