自主休講率が高めで割と崖っぷち

2日ぶりの登校でした。2日間は自主休講してました。いや、自主休講多すぎっ!笑えないっ!そろそろ笑えないっ!!てな感じで、2コマあって、1コマ目は爆睡して2コマ目はPixivでBLの新規開拓をしていました。いや、授業聞かんのんかいっ!(´゚д゚`)

 

授業ね~、なんか同じことを薄く引き延ばして話をしてるんじゃないか?くらいのデジャヴ感があるんですけど、なぜ?(;´Д`)大学で学術面はゼミと学外ゼミで満喫してます。解答のない社会問題や国際問題をあーでもないこーでもないって議論するのめちゃくちゃ楽しいです。議論が深まっていくにつれて必要な知識が必然と付いてきてこれは忘れない知識になるな、と実感します。一方で、座学で教授だけが話してるのめちゃめちゃ眠くなる。人の話を聞くって体力いるよね。

 

これで全然興味も関心もない法学部とか文学部とかだったらもう学校は辞めてますね。両親は大学なんて第一志望に入れたらどの学部だっていい、とか言ってたけどそんなことはない。学部は大切です。じゃないと、4年間で124単位も取得できません。本当に楽しい勉強は単位にはならないところにあったし。

 

あっしはこんな状態で今セメスターの22単位を取得できるのでしょうか?今年で卒業単位まで取れたら4回生なんて楽チンなんだけどな~っ!なんかF取るのに抵抗が薄れてきたので分かりませんね。欠席も回生を重ねるごとに更新していくしね。なんだろうね、本当に大学はダメ人間養成所だよ!

 

今日は放課後に中国人の友達を家に招いて、愛犬ちゃんと遊んでいました。生き物は本当に仲良くなれるきっかけになりますね。愛犬ちゃん、謝謝。6月入ってから一緒に美容院に行く約束をしました。日本でカットしてみたいそうです。外国でカットするん私なら絶対に嫌やけどな~(笑)

 

あとその後でバイトの立ち上げ飲み会でした。行くのはめちゃめちゃ憂鬱でした。終わった今は清々しい気持ちです。絶対帰るの遅くなると思ってんもん。予想当たったし!22時くらいで抜けようと思ったけど結果23時やったし!お家に引きこもってわんわんとイチャラブしときたかったわ。付き合いの飲みってほんまに気ぃ遣う。

 

40~50歳のオジサン3人が作った居酒屋さんなんですけど、なんか夢をいっぱい語ってくれました。中年嫌いの私ですが、不思議とあんまり嫌ではなかったです。逆にギラギラしてて体育会系って感じなんで嫌われたくないなと思ってます。

 

家庭教師の方はなかなか良い案件に巡り合えません。明日はトライの研修に行きます。学力テストさせられるんかな~、ハァ~、ムリ~(´;ω;`)

 

報告としてはインターンとりあえずIT企業と外資は内定直結しがちと聞いて、IT企業はエンジニア職なイメージあるんで、外資中心にエントリーしようと思います。コンサルティングって割と向いてるやつじゃない?人とか企業の相談を受けるやつやろ?いけんじゃない?まぁ、後は外資は意識高い系の集まりだと思うので感化されてきます!