4回生と将来の肌への見通し

成績発表が本日だったんですけど今期はどうやらフル単だったようです。私がweb上での成績開示の見方を間違えていなければ、4回生は8単位で済むはずです。卒論をどうするのかについては後期の自分に丸投げして、とりあえずゼミも履修はしておいて、他に4コマ授業をとるつもりです。だからゼミも入れると5コマです。3回生後期と同じく4回生前期も週2で学校に行くことになると思いますが、授業は詰めていれるようにします。多分ゼミが月曜になるから月火が理想。

 

土日 専門学校

月火 学校+習い事

水~金 バイト

 

って感じにしたい。いや正味バイトは火も入れようと思えば大丈夫なので火~金バイトにするけど、ピザバイトに加えて専門学校関連のほうでなんかバイトできればいいなと思う。そうするとピザの頻度減るけど…うーん、仕方ないですよね。土日14時から19時まで専門学校なのでその前後で専門系のバイトができれば一石二鳥なんですけど(家から専門学校は片道1時間半くらいかかるので)そんな都合よくいかないだろうなあ。

 

貯金が今大体10万円前後なのでそれを今年中に40万円くらいにして卒業旅行でヨーロッパ行きたいです。あとお金はあっても困ることないし。あくまで専門と自分の将来優先やけどバイトも頑張りたいな。

 

最近SK2が百貨店でイベントやってて肌診断をしてもらったんですけど、私のスッピン土色の顔は乾燥による黄ぐすみであることが判明し、スキンケアに力入れようと思いました。さすがにSK2は高すぎて手が届かないので同じ資生堂のエレクシール ルフレ洗顔料と7日間トライアルの化粧水と乳液を購入しました。ファーストエイジングケアらしい。

エリクシール ルフレ バランシング バブル 泡洗顔料 165g

エリクシール ルフレ バランシング バブル 泡洗顔料 165g

 

 

クレンジング ⇒ 無印

洗顔 ⇒ エテュセ

化粧水 ⇒ 無印

オールインワンジェル ⇒ ちふれ

 

これらを今使っているので、これらがなくなり次第にはなるんですけど…。クレンジングはこれから無印とルフレ洗顔のWでやっていこうと思います。つい最近無印のクレンジングのストック購入してしまったところなんで。

 

なんかコスメカウンターのおばさんに相談していたところ、オールインワンジェルは肌に良くないとのことだったので(乾燥肌が増すって言われた)、オールインワンジェルはやめて乳液に変えます。

 

あと化粧水をコットン使って肌に入れるようにしています。日焼け止めとかも頑張って塗りたくりたいです。肌きれいになりたい。

 

あとベースメイクには資金投資しようと思って定価5400円程のコスメデコルテのフェイスパウダーを新品でメルカリで4000円くらいで見つけたのでポチりました。

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーはマットすぎて好きじゃないし、クラブのスッピンパウダーはなんか毛穴が目立つのでメルカリで販売することにして、こちらを購入することに決めました。コスメは断然プチプラ派だったんですけど、化粧品がそんなに消耗することがないと気付いてからは高くても満足するものを長く使うほうがいいのかなって思いました。

 

今はフェイスパウダーの代理としてレブロンのスキンライトのプレストパウダーを使用していて、こちらは肌色が明るくなるしラメも入っているのでツヤ肌を邪魔しないんですけど、本格的に夏場になったときとかにちゃんと皮脂を吸収してくれるようなものが必要になるかなと思い購入を決断しました。

レブロン スキンライトプレストパウダー104
 

 

ちなみにコスメデコルテでアイグロウジェムも購入しました。こっちはBAさんに実際に瞼に塗ってもらってないながら決めたものを百貨店で購入しました。アイシャドウ3000円とか高いけど、PK883のカラーかわいいから満足です。

コスメデコルテ アイグロウ ジェム 〈ミディアムカラー〉 -COSME DECORTE- BL981

コスメデコルテ アイグロウ ジェム 〈ミディアムカラー〉 -COSME DECORTE- BL981

 

 

あとめっちゃ話したいことがあります!次の記事で話せそう!