OPERA信者が限定色をレビュー

OPERAの限定色リップを発売日に2色とも購入してきました。

 

左のティントオイルルージュから限定色が出ると知ったのが1月中旬あたりだったんですけど、Twitterで流れてきたときから「うわこれは買わなくては」という強い使命感から発売日をスケジュール帳にメモってずっと待っていました。

 

もともとこのリップのすごいファンで、言わずもがな美容系YouTuberも大絶賛で去年のベストコスメにも選ばれてるんですけど、ほんとにリップはこれでいい。これだけでいい。これさえあれば間違いない。

 

なんと言っても色持ちの良さと、ティント特有の唇の皮が剥けるみたいなんがない。オススメの塗り方としては、保湿もなにもしてない素っぴん唇のまま直塗りすることです。そのまま塗ってもスルスル塗れるしそっちの方が色持ちが良いです。

 

化粧大好き女の私ですが、化粧直しは面倒くさくてほとんどしないんですけど、リップって1番落ちやすいじゃないですか。いつの間にか色がないってなってるんですけど、OPERAのリップに関してはガチで残ってます。

 

とりあえず今回GETした限定色をキャッチフレーズとともに紹介します。

 

①フレイズ<苺>の赤みレディでかわいい『ピンクフレイズ』

レディなピンクの中に、甘くフレッシュなフレイズ<苺>の赤みを感じる

ベリーニュアンスカラー

大人っぽさの中に、ピュアな可愛さが覗く、

好きと言わなくても、好きと伝わる色。 

 

②キスを引き寄せるシックで甘い『バーガンディキス』

ほんのり赤みをしのばせた、センシュアルなバーガンディ。

可愛いだけじゃない、芯の強い女らしさをまとわせて、

くちびるから目が離せない、

キスを引き寄せる色。 

 

フレイズとかいて苺と読むんですね、厨2くさいですね!(褒めてます)とにかく、OPERAに深い色がなかったのでバーガンディカラーが出たのが本当に嬉しい。もともと持っているOPERAの他のリップと並べるとこんな感じ。

f:id:so0670ep:20180126204401j:plain

 

レッドとコーラルピンクの違いが分かりづらいですが、塗ると結構違います。レッドは朱色みたいな感じで、コーラルピンクは人を選ばない万能カラーなので、就活メイクでお世話になってます。

 

限定色2色は割と違いが出ますね。ピンクフレイズはビビットぽい青みピンクで、バーガンディキスは紫がかってますね。ピンクフレイズは正直イエべの私は似合わないかもと思いましたが、塗ってみると意外といけました。はっきりした顔立ちをしているので似合ったのかもしれません。

 

今日はずっとピンクフレイズ塗ってたのでバーガンディキスをちゃんと1日塗ってないんですけど、初見はクリアなパープルっぽい感じなので、意外とこっちのほうがブルべさん向けかもしれない…?もしかしたら、ピンクフレイズのほうが使うかもしれないです。

 

OPERAの限定色ともなると即完売必至なので気になる方は是非早めに購入することをオススメします。

 

あと、全然このタイミングで購入する必要はなかったんですがついでに購入したものを紹介します。

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml

 

 

セザンヌの皮脂テカリ防止下地ってすごい有名だと思うんですけど、

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

 

私これ全然肌に合わなくて(笑)

 

試しに口コミ良いこちらを購入してみました。まだ冬だけど鼻周りは夜になるとテカリが気になるので。