嘘がバレた

サークルで、本当は3回生なのに1回生だと偽っていた件で、嘘が一部にバレました。

so0670ep.hatenablog.com

 

発端は私のいないところで、唯一カミングアウトしていた人がうっかり漏らしたという...。そして何の因果か、うっかり漏らした相手は小学校時代の同級生なんですよね。私って苗字が割と珍しい系なので一発で判明してしまいました。私はサークルに加入してた頃から、同級生がいることには気づいていてヤバいなと思っていましたが問題を先送りにした結果がこちらです。さらに最悪なことに、その同級生と一緒にもう1人いたらしくこちらは面識がありません。

 

え、普通に詰みました。これ徐々に広がっていって噂で皆が知っちゃうパターンの奴やん。誰かに「ほんまは3回生なん?」とか聞かれたらもう嘘を貫き通す自信がありません。とりあえず同級生には早く口止めをする必要があると思っています。

 

あと報告することと言えば、結局先日の記事で言っていた先輩の企業のインターン選考に行くことに決めました。今週これで3社の選考会に参加していることになります。

 

そして、バイトの件ですが、家庭教師が週2になりました。でも週に2000円で、1ヵ月だと8000円しか稼げないので、他にバイトしなければいけないんですが、居酒屋は徐々にフェードアウトして最終的にインターンを理由に辞めるつもりなので、新たにカフェのバイトを受けました。結果、受かったんですがネイル不可だし嫌だなって思って...。そもそも飲食がだるい。なぜ受けた?って感じやけど。得意の「辞退」を使いました。

 

今考えているのはテレアポの仕事です。時給いいし座り仕事だしPC操作ないし電話の内容が販売でも契約でもないので気楽らしいです。そんな良い仕事あるのか?と思いつつ、とりあえず背に腹は代えられないので受けます。

 

最後にずっとうじうじ辞めるかどうかで悩んでいたオープンキャンパスのスタッフを辞めることにしました。LINEのグループとか全部抜けました。うん、これで良かった。

so0670ep.hatenablog.com